2020年5月の記事一覧

5/14 課題提出日を終えて

 本日の午前中、課題提出のため生徒たちが登校しました。どの学年も元気に明るく登校している姿が見られました。また、担任の先生や学年の先生とも話している姿が多く見られ、無事に下校していきました。

 提出物に関しては、前回の提出率より良くなっていますが出せていない生徒も中にはいます。新たな課題とともに、来週も課題提出日がありますが計画的に進めてください。そして、わからないことや問題についての質問がある場合は学校まで連絡ください。

 

1年生より

 前回は初めての登校日で緊張気味でしたが、今回は落ち着いた様子で課題を提出していきました。課題の提出率は、前回よりも良かったです。動画を利用できなかった方も工夫をして取り組んでいただきありがとうございました。

 

2年生より

 みんな元気で時間を守り、バランスよく分散登校してくれました。提出物に関しては、ほとんど出している生徒、出せていない生徒の差が気になります。今日渡した課題は英語以外来週の登校日に提出になっていますので、自分に負けず前向きに取り組みましょう。学年だよりを配付していますので確認よろしくお願いします。

 

3年生より

 ほとんどの生徒が登校できました。提出物に関しては、前回に比べると比較的良かったです。ただ忘れている生徒もいるので計画的に進めて再登校して持ってくるように伝えました。また、わからない問題についても質問を受け付けます。臨時休校が長く、生活リズムが崩れている生徒が多いので、しっかり生活リズムを整えていきましょう。

 

あしたば学級より

 みんな元気に登校しました。課題の提出には差がありましたが、努力した様子がわかりました。何かわからない時は学校に連絡してください。