2022年6月の記事一覧

7月15日:今日の給食

〔献立名〕
牛乳・中華丼・ひじきの中華風サラダ・小魚アーモンド・フルーツポンチ

〔ひとこと〕
一学期の給食も今日で終了です。苦手でも少しでも食べられるようになったものがあったらうれしいです。
最終日は具だくさんの中華丼、ひじきと大豆のサラダ、煮干しアーモンド、デザートは人気のあるフルーツポンチです。夏休み期間の食事にも取り入れてほしい食品を多くとりいれた献立です。
給食が終わってから、「おいしかったです!」「ありがとうございました。」など声をかけてくれる児童もいて、うれしく思いました。学期最後ということもあり、ふだん食べ残しがちな児童も、その子なりに頑張って食べようとしてくれたり、完食している様子がみられ、うれしく思いました。