学校掲示板

2018年1月の記事一覧

鶏始乳~小中一貫の日~

 1月30日(火)72侯「鶏始乳【にわとりはじめてとやにつく】」です。鶏が春の気配を感じ、卵を産み始める頃を指すようです。間もなく寒も明けますが、立春を前にして再び雪の予報が出ています。週間予報では、少しずつ寒さも緩み春の足音が聞こえて来そうです。
 今朝の新木野は、予報通り-3℃の寒い朝となりました。今日は、「小中一貫の日」ということで全校一斉13時下校となります。

ピカピカの青空

何かに集まって・・・「昇降口開いたよ」

菅野さんに見守られて校庭へ

挨拶運動!今日は、少数でしたが頑張っていました

今日は、朝の練習がなくのんびり登校

時間の流れが少しだけゆっくり

短時間に多くの子供たちが登校

マスクをしっかりしてもわかる笑顔

今日もいい天気だね

朝陽の中を教室へ

今日の勉強は・・・四時間!

今日の昇降口は、いつもより明るい

三年生が教室へ

元気な1年生

笑顔で応えてくれました

空の青が心を軽くしてくれます

縄跳び練習に励む2年生

最後まで粘って練習

日向では、鳥がのんびりとしていました

トムは、餌の上に!

ジェリーは毛布の上でじっとしていました
寒い夜が明け一日が始まりました!