校長室

校長室から

吹奏楽部頑張りました。有意義な夏休みを。

 夏休みも序盤が終わりました。今のところ大きな事故の報告もなく、学習会に参加している子供達も有意義な時間を過ごせており、充実した夏休みになっていることを伺わせます。

 先日行われた、千葉県吹奏楽コンクールで、金賞を受賞し、東関東コンクールに千葉県代表として、2年連続で出場することが決定しました。部活動の時間を確保できない中、練習に集中して取り組んだり、工夫して練習に取り組んだりした成果が現れました。陸上部の全国大会出場に続く、うれしいお知らせでした。9月11日に水戸で行われる東関東コンクールでは、精一杯頑張って力を発揮して欲しいです。

 暑い日が続き、新型コロナウイルス感染症も思わしくない状況が続いています。終業式に子供達に話をしましたが

 ①基本的な感染対策は着実に行う。
 ②外で話さないときやまわりに人がいないときには、マスクを積極的にはずす。

 ことを今後も励行して、この夏休みを乗り切って、充実したものにして欲しいです。
 2学期の始業式の日に、元気な顔と楽しい報告がたくさん聞けることを楽しみにしています。