今日の給食

2023年12月の記事一覧

今日の給食 12月1日

【牛乳・ごはん・豚キムチ炒め・ツナとキャベツのバンバンジィサラダ・ラグビーボール型チーズ】

  今日は、我孫子市にあるラグビーフットボールチームの、NECグリーンロケッツ東葛を応援するこんだてです。我孫子市とNECグリーンロケッツ東葛は、ラグビーを通じて地域振興、地域貢献に取り組み、市民サービスの向上及び健康増進、豊かな社会生活を実現することを目的に相互連携に関する協定を締結しています。学校給食でもその取り組みの一環として、選手が食べている食事を給食のこんだてに取り入れ、児童・生徒にもより関心を持っていただければと思います。12月9日から今シーズンのリーグ戦が始まりますので、みんなでNECグリーンロケッツを応援したいと思います。

本日の我孫子産食材:米、白菜(中峠・大井勢子さん)、キャベツ(中峠・今井茂良さん)

本日の千葉県産食材:牛乳、にんじん