日誌

日誌

お祝い 9月 誕生会

9月生まれのお友達の誕生会をしました~王冠

以上児クラス、未満児クラス共に、お誕生児がたくさんキラキラ

みんなにお祝いしてもらい、とてもうれしそうな様子でしたハート

≪未満児クラス≫

 

 

 

≪以上児クラス≫

 

 

 

3ツ星9月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます3ツ星

さくら組和太鼓演奏~かしの森公園イベント~

9月24日(日)にかしの森公園で行われた 『LIGHT LINE Enjoy Day ㏌芳賀』

オープニングでさくら組さんが和太鼓を演奏しました!!

 

 

 

 

控えのテント内は…リラックスモード?緊張モード?

 

 

 

舞台袖でも笑顔のさくら組さん♪

 

 

 

演奏スタートです!!

 

  

 

 

 

とっても上手にできました!!ワッショイ!!

 

9月21日の給食

★食パン・ジャム(さくら・ゆり組)

★ジャムサンド(たんぽぽ・すみれ・つくし・もも組)

★かつおフライ

★コールスローサラダ

★野菜スープ

★牛乳

*食パンのチョコソースは、さくら組のお友だちがかけてくれました~ピース

和太鼓上手になったよ!

 

 今日は、さくら組さんがLRTのイベントで発表する和太鼓を見せてくれました。

初めての外での練習です笑う

 

 元気なあいさつから始まりましたにっこり

 

 

 

 

 

「わっしょい!興奮・ヤッター!きまった~ピース

みんなでさくら組さんを応援ですお知らせ

 

 

 

 

 

かっこいいなあ花丸

ぼくたちわたしたちも、早く太鼓やりたいなあ喜ぶ・デレ

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組家庭教育学級

ゆり組家庭教育学級を遊戯室で行いましたにっこり

今回の家庭教育学級はシモツケラボのサイエンスショー&科学教室キラキラ

空気ロケットを飛ばす実験ではながーいロケットが頭の上を飛んで大喜びキラキラ

ブロワーを使っての実験!ボールが浮く様子に興奮していましたキラキラ

空気砲の実験は空気が見えるようになって、動く様子に大興奮!!

科学教室ではスライムづくりを楽しみましたハート

お家の方と協力しながらそれぞれ自分のスライムを作りましたキラキラ

作り終わったスライムをつかってコロコロ伸ばしたり、風船にように膨らましたり、たのしい遊び方をいろいろ教えていただきました星

サイエンスショーと実験教室、お家の方とドキドキ、ニコニコ楽しむことができましたキラキラ

たんぽぽ組家庭教育学級

 

9月1日、たんぽぽ組家庭教育学級では、親子でバルーンアートを楽しみましたイベント

みなみちゃんが来てくれ、今年もステキなパフォーマンスを見せてくれました笑う

さあ興奮・ヤッター!何ができるかな~ハート

 ジャーン花丸

 

みなみちゃんの明るい声と作品にどんどん引き込まれますキラキラ

 

後半はおうちの人と挑戦!

後半はおうちの人と挑戦ですイベントピース

むずかしいな・・・喜ぶ・デレ

割れそうでこわ~い汗・焦る

みてみて~イベント

できた興奮・ヤッター!

おうちの人とあそびますハート

 

楽しい思い出ができました!みなみちゃん、また来てね!笑う

 ありがとうございました。

 

☆8月の誕生会☆・スイカ割りをしました!

 8月生まれの友達の誕生会をしました~王冠

みんなの前で名前を言ったり。インタビューに答えたり…興奮・ヤッター!

バースデイカードももらって、とてもうれしそうハート

≪以上児クラス≫

 

 

≪未満児クラス≫

 

 

 

 

 誕生会の後は…、スイカ割りを楽しみました~キラキラ

大きなスイカでなかなか割れませんでしたが、みんなで頑張りましたピース

割れた時には大歓声!!夏ならではの遊びを楽しみましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

マロニエ号

マロニエ号がやって来て交通安全についてのお話をパネルシアターやDVDをみながら楽しくお話してくれました車

桃太郎のお話を交えながら、横断歩道の渡り方や信号の見かたを教えていただきました

しっかり手を挙げて、右左を確認します!

最後に、DVDで道路の歩き方などをみんなで確認しましたにっこり

ご家庭でも交通安全などについてお子様話し合ってみてはいかがでしょうかキラキラ

 

芳賀・宇都宮LRT開業記念フラッグ授与式・到着式に参加しました

さくら組さんが8月26日(土)に行われた芳賀・宇都宮LRT開業記念フラッグ授与式・到着式にお出迎え隊として参加しましたお祝い

宇都宮駅東口から出発した一番列車を芳賀・高根沢工業団地停留所でお出迎えしましたイベント

 

手づくりの20mのお迎え横断幕をおうちの方と一緒に持ちました音楽

にこにこ笑顔でお出迎ですキラキラ

暑い中でしたが記念にのこる一日となりましたキラキラ