日誌

2020年7月の記事一覧

おまつりごっこ


 今年度は、コロナウイルス感染防止の為、例年の夕涼み会ではなく、子どもたちと保育士で「おまつりごっこ」を楽 しみましたキラキラ
子どもたちの願いが届き、雨も降らず楽しむことができました興奮・ヤッター!


園長先生のあいさつ


盆踊り(エビカニクス音頭)
 



おみこし担ぎ(さくら組)
トトロとねこバスの上には自分たちで作った子どもたちが乗っています♡
まっくろくろすけがぶら下がり、とってもかわいい興奮・ヤッター!
 

 

 



ゆり組
おじゃる丸とデンボには子どもたちが作った小鬼が並んでいます
台の周りも自分たちで飾り付けキラキラ
 

 

 

山車引き(たんぽぽ組)
ビッグサンダーマウンテンをイメージした楽しい汽車ができあがりました!
窓から覗く子どもたちがかわいらしい♡
 

 
交代の時には消毒もしました花丸
 

ジュースデリバリーキラキラでひと休み♡
 



その後ゲームを楽しみました♡

ターゲットボール
 



くじ引き
 



たからさがし笑う
こんな所にも隠してあります苦笑い
 
あったあった!
 

 


「たのしかった!」「先生たち今日はありがとう!」
と言ってくれて職員も嬉しく温 かい気持ちになりました。
楽しい思い出ができました興奮・ヤッター!
こちらこそありがとう♡♡

ジャガイモ掘り


 保育園の畑に、3月に植えたジャガイモをさくら組が収穫しました!
 


 シャベルや手を使って、一生懸命掘りました汗・焦るたくさん穫れました~興奮・ヤッター!

 今日の給食のカレーの中には、保育園で獲れたじゃがいもが入ってま~す花丸
 

 

 とっても美味しかったです!!喜ぶ・デレ

七夕まつり


 七夕まつりをしました星
自分で作り、お願い事を書いた短冊を笹に飾り付けキラキラ
 

 

 
 たんぽぽ、ゆり、さくら組は、遊戯室で七夕の集会をしました!
 
 皆さんの願い事が、叶うといいですね興奮・ヤッター!

コロナウイルス感染予防対策

 保育園では、コロナウイルス飛沫感染予防のため、子どもたちと一緒にパーテーションを作りました。お友達の顔を見ながら、製作をしたり、おやつや給食を食べています。

 
 

 サッカー教室では、2グループに分かれて基礎練習やゲームを行っています。