日誌

2017年11月の記事一覧

おいしかったね!ポップコーン


 11月16日、やきとり富さんが子どもたちに、ポップコーンをプレゼントして
くれました絵文字:ハートはがまるくんが届けにきてくれて、大喜びの子どもたち絵文字:笑顔

 絵文字:星もも組 


 絵文字:星つくし組                  
 
 絵文字:星すみれ組                 絵文字:星たんぽぽ組
 
 絵文字:星ゆり組
 
 絵文字:星さくら組
 
 「あま~い絵文字:ハート」、「おいし~絵文字:笑顔」と、あっという間に食べてしまいました絵文字:笑顔
 
 
 

 やきとり富さん、いつもありがとうございます絵文字:ハート

七五三のお祝い


 すみれ・たんぽぽ・ゆり・さくら組さんと、マイチャレンジで園に来ている芳賀
中学校2年生が、祖母井神社まで七五三の御詣りに行ってきました。

 車に気をつけて、手をつないで歩きます。


 七五三のお話を聞き、神社にみんなで御詣り。
 
 

 これからも、子どもたちが健やかに育ちますように・・・絵文字:キラキラ

秋の遠足


 10月24日、秋の遠足で宇都宮動物園に行ってきました絵文字:笑顔

 
 
 
 
 

 たくさんの動物をみることができ、エサをあげるときには大興奮の子どもたちでした。
楽しい思い出がまたひとつ増えました絵文字:笑顔

十三夜


 11月1日、十三夜の集会をしました。
 
 
 十三夜のお話を聞き、歌や、「パパお月様とって」の絵本を楽しみました。
興味津々で見ていた子どもたちでした絵文字:笑顔

マジックショー


  10月26日、ほがらかマジックの方たちが、マジックショーをしてくれました!

 
 
 
 楽しい手品をありがとうございました絵文字:笑顔子どもたち、とっても喜んでいました絵文字:笑顔