日誌

2016年2月の記事一覧

そよ風さんとの交流会

2月12日(金)、さくら組さんがデイサービス『そよ風』さんを訪問しました

はじめに、さくら組さんがドラえもんの歌やあさが来たの主題歌を披露し、その後おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に『ゆき』のうたを歌いました♫

 
 
ズンドコ体操や触れ合い遊び歌で、おじいちゃん・おばあちゃんと手を合わせたり肩たたきをしたりと、たくさん触れ合いました(*^_^*)

 
この他、広告でゴミ箱作りを教わり、一緒に折ることを楽しみ、出来上がったものをお土産に頂いてきました(^o^)

 
 
 最後に美味しいおやつも頂き、さくら組さんからは、おじいちゃん・おばあちゃんに手作りのペン立てをプレゼントしました!(^^)!

 

 

お互い終始笑顔で、楽しいひとときを過ごすことができました!!

そよ風の皆さんお世話になりありがとうございましたm(__)m

節分


たんぽぽ・ゆり・さくら組で祖母井神社まで節分祭に行ってきました。

宮司さんが、節分について詳しくお話して下さいました。
 

クラスごとに特設舞台にあがり、いよいよ豆まきです!

              
「福は内、福は内、鬼は外」の掛け声とともに下にいる鬼に向かって、みんなで豆をぶつけました。

その後は保育参観の時に製作した鬼のお面をかぶり、役員の方々がお菓子をまいてくれました。みんな歓声を上げながら夢中になって拾いました。
 

お土産に絵馬もいただきました。

    



未満児クラスは保育園の園庭にて豆まきを行いました。
かわいい鬼さんがいっぱいですね絵文字:笑顔

そこに・・・こわーい鬼が登場!!!!
子供達はびっくり、逃げ回りました。勇敢にも豆を頑張って投げつけた子もいました。
     

来年の豆まきも楽しみですね♪