日誌

2016年6月の記事一覧

6月誕生会


6月の誕生会が行われました。誕生日のお友達、おめでとうございます絵文字:キラキラ
     
職員による大型絵本「ももたろう」は、大盛り上がりでした絵文字:笑顔

園外保育


ゆり・さくら組の延期になっていた園外保育に出かけてきました。行先は、益子北運動公園です。
今日は天気の良く、子どもたちは大喜びでした。

           

途中自由に水分補給をしながら、時間いっぱい遊びました。帽子まで汗びっしょりになる位です!それでもまだまだ遊び足りない様子の子もいました(^0^)
楽しかったですね♪

マジックショー


毎年恒例の野澤元教育長による、マジックショーです。
今回はどんなマジックを見せてくれるか楽しみです♪
 
 
 

ハンカチが消えたり、カードの絵が変わったり・・・
子どもたちにとって不思議だったり驚きばかりでした(^0^)/
終始、夢中になっていました。

素敵なマジックをありがとうございました。

親子遠足


6月2日、3歳以上児親子で「那須どうぶつ王国」に遠足に行きました。
大型バスに乗り込み、元気に出発です!!

2時間くらい掛りましたが、バスガイドさんと一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりしてあっという間に到着です。
   

帰りはスタッフの方々がお見送りしてくれました。

また来たいですね~♪
来年の親子遠足が楽しみですね。