日誌

令和6年度学校の様子

4月3日(火)しおやの子どもの学力を高めましょう

 塩谷町役場のホームページに「しおやの子どもの学力を高めましょう!!」が掲載されています。
 町役場のトップページの右上のメニューバー「サイトマップ」から入り、くらしの情報の「教育」をクリックするとご覧になれます。また「栃木 塩谷町 学力を高めましょう」からも検索できます。
 
 「しおやの子どもの学力を高めましょう!!」
 塩谷町では将来を担う子どもたちの「学力」を高める取組を進めています。
学校では、ノート指導を中心に様々な取り組みを行ってきました。
ご家庭でも学習の環境づくりや言葉かけなどのご協力をお願いします。
 模範となる各学年の自主学習ノートを掲載してありますので、ぜひ春休みの学習の参考にしてください。
 
 次のアドレスからもアクセスできます。
     https://www.town.shioya.tochigi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=42749

4月2日(月)平成30年度スタート

 平成30年度がスタートしました。
 この4月から、子供たちは、学年が1つ上がり進級しました。校庭の桜も満開になり、子供たちの進級を喜んでいるように感じます。
 4月9日(月)に第1学期が始まり、11日(水)には入学式を迎えます。
 皆さんが登校するのを楽しみにしています。