日誌

令和6年度学校の様子

5月9日(水)なかよし班活動

 はあとふるタイム「ともだちいっぱい」で「なかよし班活動」(縦割り班活動)をしました。
 体育館で、今年度行うなかよし班活動の内容と集合場所を再確認をしました。
 その後、みんなで仲よく活動するためのめあてを班長が中心になって話し合っていました。お兄さんやお姉さんがリーダーになって進め、下級生も楽しそうに活動していました。
 次の活動は、5月23日(水)で、「へびおに」や「けいどろ」、「かくれんば」「だるまさんがころんだ」などを計画しています。

  

5月8日(火)3年・4年交通安全教室

 2校時に3年生、3校時に4年生が交通安全教室行いました。
 自転車の点検の仕方(ぶたはしゃべる)やヘルメットの正しいかぶり方、自転車の安全な走行について学びました。
 交通安全教室で学んだことを生かして、自転車の安全な走行を心がけましょう。