日誌

令和6年度学校の様子

5月11日(金)修学旅行2日目④ 到着式

 予定どおり到着して、到着式児童の進行で行いました。
 2日間、時刻を守り、いろいろな場面で大きな声で気持ちのよいあいさつができたことが大変立派でした。
 児童代表のあいさつでは、2日間をふり返り、自分の感想も含めながら協力し合えたことを話しました。
 保護者の皆様、ご家族の皆様のご支援とご協力により子供たちが2日間楽しく過ごし、子供たちにとってよい思い出がたくさんできました。本当にありがとうございました。
 

5月14日(月)人権の花贈呈式

 人権擁護委員の皆様から、玉生小学校への「人権の花贈呈式」を行いました。
 児童代表が「いただいた草花を大切に育てながら、私たちも友達と仲よくし、思いやりの心をもったり、生命の大切さを感じたりしながら、これからの学校生活を送っていきたいと思います。そして、笑顔があふれる玉生小学校にしていきます。」と、お礼の言葉を堂々と話しました。