みずき小学校からのお知らせ

2023年12月の記事一覧

2年生朝の読み聞かせ

本日は2年生の朝の読み聞かせでした。

読んでいただいた本は、

2-1 プチョロビッチョロはどこ?

    にげだしたひげ

2-2 どうするどうするあなのなか

    こわいドン

2-3 にているね!?

    せかいいちしあわせなクマのぬいぐるみ

2-4 クリスマスマーケットのふしぎなよる

    おたすけこびとのクリスマス

 

タイトルだけ聞いてもとっても楽しそうな本ばかり。

2年生以外の皆さんは、ぜひ読んでみてくださいね。

4年生 人権教室

本日は、4年生を対象に人権教室が行われました。

ビデオを観ながら、人権に関わる問題をわかりやすく説明してくださいました。

子ども達は、メモを取りながら真剣に話を聴いていました。

お子さんに、どんな内容だったか聞いてみてくださいね。

6年生 理科大訪問

本日は、6年生が5年ぶりに理科大訪問を行いました。

到着後、食堂で昼食をいただきました。

午後はグループに分かれて、それぞれの研究室を訪ねました。

学生さんが付き添いながら、丁寧に理科大で学んでいることを教えてくださいました。

理科大の先生方、学生のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました!