みずき小学校からのお知らせ

2023年6月の記事一覧

6月の全校朝会 陸上部壮行会  6年生調理実習

本日は、全校朝会、児童集会、陸上部壮行会がありました。

児童集会では、生活委員会が学校の正しい歩行の仕方について、わかりやすく発表していました。

図書委員会では、図書室の使い方や「本は心の栄養」であることを教えてくれました。

陸上部壮行会では、6月7日に行われる陸上競技大会に出場する選手が紹介されました。

名前を呼ばれるとしっかりと返事をしていました。

応援団による応援を行い、全校からの応援を受け本番では頑張ってほしいと思います!

6年生は調理実習を行い、野菜炒めを作りました。

おいしそうに自分で作った野菜炒めを食べていました。自分で作った料理は格別ですね!

手際よく調理し、片付けまでしっかり行っていました。