お知らせ

2018年4月の記事一覧

入学式

本日、入学式が行われました。
快晴の中、新入生107名全員が参加して、入学式が行われました。新入生は緊張した様子でしたが、保護者に説明している間、先生方や6年生に連れられて校舎内を歩いているうちには、緊張もとけ、明るい笑顔が戻ってきました。
明日からは、いよいよ全児童がそろって、平成30年度がスタートです。明るく、元気に登校してもらいたいと思います。



明日10日は入学式です

明日 4月10日(火)は、入学式です。
  新入生受付 : 9時~9時30分
  場    所 : 7年館 昇降口前(1・2組は西側、 3組は東側)
      学級名簿が張り出されますので、学級を確認して受付をしてください。

今日は、6年生がお弁当を持ってきて、午後から会場作り等の準備をします。
昨年は、満開の桜の下で、みんなでお弁当を食べましたが、今年は、すっかり葉桜になってしまいました。
 

着任式 始業式

今日から、平成30年度が始まりました。
まず、新しく中央小に着任した12名の先生方を紹介し、一人一人からお話を聞いた後、始業式を行いました。
始業式では、校長より
 ① 毎日、元気に楽しく学校にくること
 ② 夢に向かって、勉強をがんばること
 ③ 運動をいっぱいして体力をつけること
の3つの目標の話がありました。新学年です。気持ちを新たに、一日一日を大切にして頑張ってほしいと思います。
着任式での先生方の話

担任の紹介です。

久しぶりに、元気に校歌を歌いました。