ブログ

2023年9月の記事一覧

2学期が始まりました!【りす2】

2学期が始まり、元気な子どもたちの姿が見られています笑う

今年は、夏ならではの遊びをたくさんたのしむことができました晴れ

 

泡の感触を楽しみながら洗濯遊び

 

いろいろな水遊びを楽しむ子どもたちニヒヒ音楽

ウォータースライダーも楽しみました!!

 

ミニトマトの収穫ハート

みんなでおいしく味わっていますにっこり

 

かぶも収穫できましたピース

 

2学期も元気いっぱい楽しみましょうね興奮・ヤッター!キラキラ

 

夏の思い出♬【いちご組】

8月のいちご組の様子をお知らせします笑う

1ツ星プール遊び1ツ星

おもちゃから流れる水でパシャパシャしたり、クラゲのおもちゃで水を飛ばしたりと水の感触を楽しみました。

1ツ星室内遊び1ツ星

ソフトブロックでは、積み上げてみたり、椅子みたいに座ってみたりと初めてのブロックに興味津々です笑う

1ツ星夏祭りの余韻を楽しんで1ツ星

 りんご組やみかん組のお友達と一緒に夏祭りごっこに参加しました。

ワニワニパニックが大人気です笑う

食べ物屋さんでは、お客さんになったり店員さんになったりと、やり取りを楽しみました興奮・ヤッター!

 

夏祭りを通して、夏ならではの遊びを楽しんできました。

今後も楽しい遊びを通して、たくさん触れ合っていきたいと思います興奮・ヤッター!