ブログ

2023年11月の記事一覧

絵本を読んでいただきました♪【りんご1組】

11月21日(火)昼

ボランティアの方が絵本を読んでくださいましたにっこり

 

最初に「りんごがひとつ」の絵本音楽

「この絵本を書いた人は、那珂川町の人でお山の上に住んでいるんだよキラキラ

「ねずみさんの絵本書いた人・・・知ってる?」

いわむらかずおさんのねずみシリーズ、子どもたちも大好きな絵本の一つです笑う

 

りんごを追いかけるなっちゃん音楽

動物といっしょに・・・

「くるりん!」「コロンコロン」

子どもたちもいっしょに口ずさみ、くりかえし楽しんでいましたにっこり

 

2冊目は「ぴよぴょぴっぴっぴー」ひよこちゃんのお話です音楽

「ぴっぴっぴー」のリズムが楽しくて、子どもたちもいっしょに体を動かしながら聞いていました喜ぶ・デレ

 

楽しいお話をありがとうございましたにっこりお辞儀