ブログ

2019年6月の記事一覧

さつまいもの苗植えをしました。(りす組)

 りす組で作った小さな畑でさつまいもの苗植えをしました♪

 苗植えの経験があるきりん組のお兄さんお姉さんに植える時のコツを教えてもらい

植え方の見本を見せてもらいましたピース

 

 さすが年長さんです!優しく丁寧に教えてくれましたにっこり

 りす組の子ども達も苗植えにチャレンジ!

 

 「斜めに植えるんだよ♪」

 「土のお布団もかけてあげよう♪」

 

 土の感触を楽しみながら上手に苗を植えていました♪

 「先生できたよ!」 「上手でしょ♪」

 

 

 みんなで楽しく植えたさつまいもの苗♪

 大きくて甘い美味しいおいもになるといいですね♪

 苗の生長も子ども達と楽しんでいきたいと思います晴れ