月のねらい

2023年9月の記事一覧

9月のねらい【りんご組】

○水分や休息を十分にとり、健康に過ごす。

○保育教諭や友達と一緒に、戸外で思い切り体を動かして遊ぶ。

○保育教諭や友達と言葉のやり取りを楽しむ。

9月のねらい【いちご組】

○喃語や身振りなどで思いを伝え、受け止めてもらいながら安定した気持ちで過ごす。

○スプーンやフォークを使って、自分で食べることに慣れる。

9月のねらい【うさぎ組】

○安心できる友達や保育教諭と一緒に過ごす中で、園生活の流れを思い出し自ら取り組もうとする。

○自分の思いを保育教諭や友達に伝え、関わり合う喜びを感じる。

○体を十分に動かして遊ぶ楽しさを味わう。