月のねらい

2020年1月の記事一覧

1月のねらい うさぎ組

〇友達と思いや考えを伝え合いながら、遊ぶ楽しさを味わう。

〇冬の自然事象に興味をもち、見たり触れたり遊びに取り入れたりして楽しむ。

〇冬を健康に過ごすために必要な生活習慣を知り、自分から行おうとする。

1月のねらい りんご組

〇冬の寒さに負けず健康で元気に過ごせるようにする。

〇保育者や友達といっしょに正月遊びやごっこ遊びを楽しむ。

〇冬の自然事象にふれて遊ぶことを楽しむ。

1月のねらい (みかんぐみ)

1月のねらい (みかんぐみ)

 

〇探索活動や大型遊具などを使い、戸外で体を動かして遊ぶ。

〇保育者や友達と簡単なごっこ遊びを楽しみながら、言葉のやり取りをしていく。

1月のねらい【きりん組】

〇自分なりの目当てを持ち、繰り返し試したり工夫したりして、挑戦する楽しさを味わう。

〇思いや考えを言葉で伝え合い、友だちと一緒に表現したり遊びを進めたりすることを楽しむ。

〇冬の自然に興味や関心を持ち、試したり発見を楽しんだりする。