月のねらい

2022年6月の記事一覧

6月のねらい【うさぎ組】

〇自分の思いを表しながら、友達や保育教諭と好きな遊びを楽しむ。

〇梅雨期の生活の仕方を知り、自分でしようとする。

〇梅雨期の身近な自然事象や栽培物に興味や関心を持つ。

6月のねらい【りす組】

○簡単な身の回りのことを自分でしようとする。

○好きな遊びを保育教諭や友達と一緒に楽しむ。

○梅雨期ならではの自然に興味を持ち、見たり触れたりして楽しむ。

6月のねらい〔いちご組〕

○一人ひとりの生活リズムや体調に合わせ、健康で快適に過ごす。

○手づかみ食べを楽しみながら、よく噛んで食べる。

○身近な玩具や様々な素材に自分から関わり、興味のある遊びを見つけて遊ぶ。

6月のねらい(きりん組)

○遊びの中で、自分の思いを十分に伝え、友達と一緒に考えたり、工夫したりして遊ぶことを楽しむ。

○梅雨期の自然の様子に気づき、身近な動植物の生長に興味や関心をもってかかわる。