月のねらい

2020年12月の記事一覧

12月のねらい【みかん組】

〇保育者や友だちと、簡単な言葉のやりとりをしながら、見立て・つもり遊びを楽しむ。

〇食事、排泄、着脱など簡単な身の回りのことを自分でしようとする。

12月のねらい(りす組)

〇冬の生活の仕方を知り、身の回りのことを自分でしようとする。

〇戸外で体を動かしながら、友達と一緒に遊ぶことを楽しむ。

〇自分の思ったことや感じたことを言葉で表し、友達との関わりを楽しむ。

12月のねらい【うさぎ組】

〇友だちや異年齢児と、戸外で思い切り体を動かして遊ぶことを楽しむ。

〇友だちと思いや考えを伝えながら、一緒に遊ぶ楽しさを感じる。

〇冬の自然の変化に興味や関心を持ち、年末や新年を迎えることへの期待を膨らませる。