今日のこんだて

2018年6月の記事一覧

6月25日(月曜日)今日のメニュー

・ごはん ・焼き肉 ・ポテトフライ ・切り干し大根の煮物 ・バナナ ・みそ汁

~「なんだろうな~?」驚く・ビックリと(ポテトフライを)ひとくちパクリ。「あっ!おいもだー。」よろこんで美味しそうに食べていました。~

 

6月18日(月曜日)今日のメニュー

・ごはん ・松風焼 ・ブロッコリー ・塩昆布和え ・さくらんぼ ・牛乳

~今が旬の“さくらんぼ”・・・こどもたちの目は、真っ先に“さくらんぼ”に向いていました。「あまくておいしいね!」「さくらんぼの種持って帰りたいな~」そんな声も聞こえてきました。~

 

6月11日(月曜日)今日のメニュー

 ・ごはん ・ピーマンの細切り炒め ・ミニトマト ・キャベツのナルム

 ・グレープフルーツ ・牛乳

~ピーマンが苦手な子も「おいしいね!」と言って食べていました。「やったー!食べられたね。」と声をかけると、とてもうれしそうにしていました。にっこり

 

6月4日(月曜日) 今日のメニュー

・ごはん ・チャプチェ ・フレンチポテト ・たまごサラダ ・バナナ ・わかめスープ

 

~「フレンチポテトがマックみたいでおいしかった!」「たまごサラダもっと食べたかった。」・・・うさぎ組では、フレンチポテトとたまごサラダが人気メニューでした。~