ブログ

園の様子

冷たい!雪遊び♪(みかん組)

前日から降り続いた雪に心躍らせながら登園してきたみかん組の子ども達。

 

「今日は雪遊びしたいな~!!」

そんな保育教諭の声に

「いいよー!」「雪だるま雪は~?作る~??」とノリノリで応えてくれました♪

 

いつも遊んでいる砂場も雪で真っ白…

足でギュッギュと踏んで感触を確かめたら

手で触ってみますにっこり

 

 

「つめたいっ!!」

ちょっと触っただけで手が冷たくて困り顔衝撃・ガーン

 

冷たくても、カップとスプーンを使えば大丈夫!!

「先生やって?」「はいどうぞ!!」

いつもの砂場のおもちゃが大活躍!!

砂場には、雪のケーキやぶどうたくさんのおいしいものが並びましたキラキラ

 

雪合戦??

雪を保育教諭が投げると

「やったな~!えいっ!!」とつかんだ雪を上手に投げます了解

保育教諭に雪が当たると嬉しくて、

「もう1回やるニヒヒ」と園庭を走り回る子ども達でした星

 

お兄さん、お姉さんが作った大きな雪だるま雪

「すごーい!」「おおき-い!」と興味津々です期待・ワクワク

 

持っていた雪玉をそっとつけて「おめめー!!!」

雪だるまがとっても可愛くなりましたハート

 

初めての雪遊び♪

冷たかったけど、大満喫した1日でした興奮・ヤッター!