月のねらい

月のねらい

きりん組

『7月のねらい』

〇友だちと教え合ったりして、いっしょに遊ぶことを楽しむ。

〇いろいろな遊びをする中で、自分なりに試したり、工夫したりする楽しさを味わう。

〇夏の自然事象や動植物の変化などに、興味や関心を持ってかかわる。

みかん組

7月のねらい

・保育者や友達と一緒に、水、砂、泥などの感触を楽しむ。

・暑い夏をゆったりと快適に過ごせるようにする。

 

りんご組

『7月のねらい』

○活動と休息のバランスを十分に取り、夏を健康に過ごせるようにする。

○保育者に見守られながら、身の回りのことを自分でしようとする。

○水遊びを楽しむ。

きりん組

<6月のねらい>

〇互いに思いや考えを伝え合いながら、友だちと一緒に遊びを進める楽しさを味わう。

〇梅雨期の自然の変化や動植物の様子に気づき、遊びに取り入れて楽しむ。

うさぎ組

6月ねらい

〇梅雨期の自然事象に興味を持ちながら過ごす。

〇友だちと同じ遊びを楽しむ中で自分の思いを伝えようとする。

みかん組

6月のねらい

◯保育者に見守られながら、安心して好きな遊びを楽しむ。

◯健康に留意し、梅雨期を快適に過ごす。

いちご組

6月のねらい

○子どもの体調に合わせ、着替えや外気浴をすることで、健康で快適に過ごす。

○一人一人の育ちに合った遊びを見つけ、存分に楽しむ。

りんご組

 

『6月 ねらい』

・梅雨期を健康で快適に過ごせるようにする。

・保育者や友達といっしょに 身近な自然にふれて遊ぶ。

りす組

「6月 ねらい」

 ○簡単な身の回りの始末を自分でしようとする。

 ○好きな遊びを保育者や友だちと一緒に楽しむ。

いちご組

 

 「5月 ねらい」

○ひとりひとりの生活リズムを大切にしながら、安心して機嫌よく過ごせるようにする。

○保育者の丁寧な関わりによって、ふれあいを深めて、信頼感を育む。