月のねらい

月のねらい

《りんご組》12月のねらい

12月のねらい

◯冬の感染症に留意し、健康に過ごせるようにする。

◯元気に体を動かして遊ぶ。

◯友達や保育者と一緒に遊ぶことを楽しむ。

12月のねらい(りす)

〇冬の生活の仕方を知り、身の回りのことを自分でしようとする。

〇戸外で体を動かしながら、友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ。

〇季節の変化に気付き、冬の自然に関心をもつ。

12月のねらい【きりん組】

〇ルールを考えたり工夫したりしながら繰り返し挑戦し、体を動かして遊ぶことを楽しむ。

〇自分の力を発揮しながら、同じ目的に向かって協力したり活動を進めたりする楽しさを味わう。

〇冬に向かう自然の変化や年末の様子に関心を持ち、生活や遊びに取り入れて楽しむ。

12月のねらい(いちご組)

12月のねらい

○ひとりひとりの健康状態に気をつけながら、寒い日もできるだけ外気にふれて機嫌良く過ごせるようにする。

○言葉やしぐさからの要求を受け止めてもらい、保育者などとの言葉のやりとりや、ふれあい遊びを楽しむ。

11月のねらい(りんご組)

〇気温の変化やひとりひとりの体調に留意しながら、健康に過ごせるようにする。

〇友達や保護者といっしょに秋の自然にふれて遊ぶことを楽しむ。

11月のねらい (みかんぐみ)

11月のねらい (みかんぐみ)

 

〇戸外遊びや散歩などを通して体を動かすことを楽しむ。

〇身のまわりのことを自分でしようとする気持ちをもち、繰り返し取り組む。

11月のねらい【きりん組】

〇友だちと考えを出し合い、共通の目的に向かって遊びを進める楽しさを味わう。

〇友だちと一緒に体を動かして、ルールのある遊びを楽しむ。

〇秋から冬への季節の変化を感じ、自然に触れのびのび生活する。

11月ねらい(りす組)

〇身の回りのことを自分から進んでしようとし、自分でできる嬉しさを感じる。

〇友達と同じ場で遊ぶことを楽しみ、自分の気持ちや思っていることを言葉や動きで伝えようとする。