月のねらい

月のねらい

4月のねらい【うさぎ組】

〇新しい環境に親しみ、安心して過ごす。

〇自分の好きな遊びをしたり、保育者や友だちと関わって遊んだりする。

〇春の自然や身近な動植物に触れ、親しみを持つ。

4月のねらい【みかん】

〇新しい環境や生活、保育者に慣れ安心して過ごす。

〇保育者と一緒に好きな遊びを見つけ、楽しむ。

〇つたい歩きやはいはい、一人歩きで動き回り、探索活動を楽しむ。

 

イベント1年間どうぞよろしくお願いいたしますイベント

4月のねらい(きりん組)

4月のねらい

○進級した喜びを味わい、意欲的に取り組む。

○新しい環境の中で興味あることを見つけたり、友達と関わったりして遊ぶことを楽しむ。

○身近な春の自然に興味や関心をもってかかわる。

3月のねらい (みかんぐみ)

3月のねらい (みかんぐみ)

 

〇”自分で”の気持ちを持ち、身のまわりのことを最後まで一人でやってみようとする。

〇進級することに期待を持ち、お兄さん・お姉さんになることを楽しみにする。

〇保育者や友達と一緒にごっこ遊びや見立て遊びをしながら言葉のやり取りを楽しむ。

3月のねらい(いちご組)

3月のねらい

○進級に向け、ひとりひとりの成長や発達過程を振り返り、毎日の体調に合わせてゆったりすごせるようにする。

○保育者や友達との遊びの中で、言葉に興味を示し、やりとりを楽しむ。

2月のねらい【うさぎ組】

〇自分の考えを友だちに伝えようとしたり、相手の思いに気づいたり共感したりしながら遊びを進める楽しさを味わう。

〇自然の変化に興味を持ち、季節ならではの遊びや行事に親しむ。

2月のねらい りす組

2月のねらい

〇園生活に見通しや期待を持ち自分の身の回りのことを進んで行おうとする。

〇身近な自然に親しみ、不思議や面白さに気付いたり季節の変化を感じたりする。