月のねらい

月のねらい

6月のねらい【うさぎ】

〇友だちと同じ遊びをしながら関わりを楽しむ。

〇梅雨期の自然現象に興味を持って過ごす。

〇栽培物の生長を喜び進んで世話をする。

6月のねらい(きりん組)

6月のねらい

○遊びの中で自分の思いを十分に伝え、友達といっしょに考えたり工夫したりして遊ぶことを楽しむ。

○梅雨期の自然の様子に気づき、身近な動植物の生長に興味や関心をもってかかわる。

5月のねらい(きりん組)

5月のねらい

○友達と一緒に戸外で遊び、体を動かす心地よさや解放感を味わう。

○自分の思いや考えを相手にわかるように伝えたり、友達の思いを聞いたりしながら、生活や遊びを進めていく。

○身近な自然に進んで関わり、興味や関心をもつ。

5月のねらい《りんご組》

りんご組《5月のねらい》

◯新しい環境に慣れ、不安や甘え、要求を受け止めてもらいながら

安心して過ごせるようにする。

◯保育者や友達と関わり、戸外でのびのびと体を動かして遊ぶ。

 

5月のねらい(りす組)

〇園生活の仕方や流れを知り、身の回りのことを自分でしようとする。

〇保育者や友達と戸外で体を動かしたり、好きな遊びをして楽しむ。

5月のねらい【うさぎ組】

〇園での生活の仕方が分かり、自分でしようとする。

〇保育者や友だちと体を動かして遊ぶことを楽しむ。

〇初夏の身近な自然や動植物に親しみを持ち、興味を持つ。