今日のこんだて

今日のこんだて

・3月29日(金曜日) 今日のメニュー

~今年度最後の給食です。~                                ・ごはん ・八宝菜 ・ナゲット ・マカロニサラダ ・ブロッコリー ・ポテト ・オレンジ ・牛乳

 

3月8日(金曜日) 今日のメニュー

・ごはん ・チーズハンバーグ ・星ポテト ・ハムサラダ ・ミニゼリー ・コーンスープ

~“チーズハンバーグ”と“コーンスープ”は、もうすぐ一年生になる年長児のリクエストメニューです。~

 

3月 1日(金)  今日のメニュー

・ちらし寿司 ・鶏肉の照焼 ・ひなゼリー ・菜の花のお浸し ・いちご ・すまし汁

 「今日は、ひなまつり会だから、ちらし寿司とすまし汁?」「日曜日に家でも食べるんだ。」  ~3月3日の桃の節句を前にこども園では、ひなまつり誕生会が行われました。・・・平安時代から続く伝統行事を大切に伝えていきたいと思っています。~

 

2月14日(木曜日) 今日のメニュー

・ごはん ・鮭フライ ・ブロッコリー ・切り干し大根の煮物 ・バナナ ・味噌汁

~「今日のフライ、大きいね~。」「サクサクする。」と言いながらおいしそうに食べていました。・・・焼き魚、煮魚よりフライになっていた方が子どもたちは好むようです。

 

 

2月1日(金曜日) 今日のメニュー

・ごはん ・千種焼 ・ブロッコリー ・しもつかれ ・りんご ・味噌汁

~午前中みんなで「おにはそと!ふくはうち!」・・・元気いっぱい鬼退治をした子どもたち。「この豆、まめまきの豆かな~?」と言いながら、しもつかれを食べていました。~

 

1月9日(水曜日) 今日のメニュー

・ごはん ・マーボー豆腐 ・春巻き ・コーンサラダ ・オレンジ ・牛乳

~「春巻き食べたら、カリカリ、サクサクしたよ!」・・・春巻きの食感を楽しんでいました。~