活動の様子

活動の様子

いちご狩りにレッツゴー♪(きりん組)

町内でいちごを栽培している小林さんのご厚意によりいちご狩り体験をさせていただきました

いちご狩りができると聞いて大喜びの子ども達キラキラ

実はきりん組の子ども達、自分たちの畑でもいちごを育てているほどいちごが大好きなのです喜ぶ・デレ

 

 

「私は20個食べるんだ!」「僕は40個食べるんだ!」と出発前からたくさん食べることを楽しみにしている子ども達キラキラ 期待が感じられました音楽

 

バスで出発バス

 

ハウスに着くと、今回いちご狩りに招待してくれた小林さん

地域おこし協力隊のお兄さん、お姉さんも待っていてくれました音楽

 いちごの採り方について丁寧に教えていただきました音楽

 

さっそくいちご狩りスタート!!

ハウスに入るといちごの甘い匂いでいっぱいキラキラ

「いちごの匂いがする~キラキラ」「いいにおい喜ぶ・デレ

 

大きくて真っ赤ないちごがたくさん音楽

 

子ども達は夢中になっていちごを収穫!

「あま~い喜ぶ・デレ」 「美味しいキラキラ

 

「見て見て音楽 こんなに大きないちごが採れたよ音楽

 

 

「いっぱい採ったんだ~キラキラ

 

花びらが落ち、いちごの形に変わっている様子や青いいちごを見て

「これがこうなって大きないちごになるんだよ音楽」といちごの成長段階に気づく子も笑う

いい発見ができました音楽

 

珍しい白いいちごもいただきました星

 

たくさん採ったいちごをお兄さんに見せると喜ぶ・デレ

「たくさん採ったね音楽」とびっくりされました!

いちごの種類や美味しい食べ方などを教えていただきながら、お兄さんやお姉さんとも一緒に

いちご狩りを楽しみました花丸

 

美味しいいちごをたくさん食べて、お土産もいただき大満足な子ども達でした音楽

貴重な体験をさせていただきありがとうございました喜ぶ・デレ