ブログ

令和5年度・学校の様子

自転車大会練習始まりました

3月7日 第57回交通安全子供自転車栃木県大会で6年生が優勝したことにより、本校は令和6年度の県大会にシードされて出場できます。体育館は卒業式の練習のための会場を設営しているので、校庭での実技練習が始まりました。

 

 

本日の給食 3/7

本日の給食

コッペパン、マーマレードジャム、さけのムニエル、ポテトサラダ、トマト入り野菜スープ、牛乳

本日の給食 3/6

本日の給食

ごはん、レバーとポテトのケチャップいため、バンバンジーサラダ、ワンタンスープ、牛乳

本日の給食 3/5

本日の給食

ナン、キーマカレー、フレンチサラダ、とちおとめヨーグルト、牛乳

卒業式礼法確認

3月1日 図書室で卒業式の礼法確認をしました。

座り方、立ち方、礼の仕方など、基本的なことを全体で確認しました。

 

6年生から卒業式に対する思いが、下級生に伝えられました。

 

6年生を手本に、下級生が学びます。   今日の練習の意図が先生から卒業生に伝えられました。

本日の給食 3/4

本日の給食

ごはん、ほっけのかば焼き、はるさめサラダ、うめちらしすまし汁、まっちゃプリン、牛乳

本日の給食 3/1

本日の給食 ひなまつり献立

ちらしずし、きざみのり、さわらのさいきょう焼き、なの花のきんしあえ、うしお汁、ひなあられ、牛乳

本日の給食 2/29

本日の給食

こくとうパン、野菜コロッケ、中濃ソース、ブロッコリーとコーンのサラダ、えのきたけの玉子スープ、牛乳

感謝の会

2月29日 感謝の会を実施しました。

日頃お世話になっている交通指導員さん、駐在所のおまわりさんが来てくださいました。

メッセージやお花を渡し、みんなでお礼の言葉を言いました。

読み聞かせボランティアの方やスクールバスの運転手さんには別日に渡しました。