ブログ

2023年8月の記事一覧

夏休み終盤・宿題ラストスパート

 夏休みも残りわずかとなりました。暑い日が続いていますが、皆さん元気ですか?

熱中症にならないよう、体調を整えて、2学期からも元気に過ごせるようにしましょう。

学校の先生方はもちろん、校庭・教室・体育館もみんなが学校に来る日を待っていますよ。

5年生 理科「花から実へ」

8月18日 5年生が2学期の理科の学習「花から実へ」のために育てているヘチマに花が咲き始めました。

草丈は屋上まで伸びていきました。

 

 

第55回 交通安全こども自転車全国大会

8月9日 東京ビッグサイトで開催された「第55回 交通安全こども自転車全国大会」に6年生の児童が栃木県代表として参加しました。

出場選手は、学科、安全走行、技能走行においてこれまでの練習成果を発揮し、堂々とした態度で競技に臨みました。

入賞こそ果たせませんでしたが、大きな会場で競技をしたり、他の都道府県代表児童と交流をしたりといった体験をできたことは、とても素晴らしいことです。

ここまで指導をしてくださった町総務課の方、大会出場のため支援してくださった多くの皆様、児童を励まし支えてくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

夏休み 折り返しです

 毎日暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか。

あっという間に夏休みの半分が過ぎました。

「しゅくだい・どくしょ・たいりょくづくり・じゆうけんきゅう・・・」

毎日がんばっていることと思います。学校のうさぎも元気です。

 明日は、須藤小学校代表の6年生が、交通安全子供自転車全国大会に参加します。健闘を祈ります!