過去ブログ(平成27年度)

2016年1月の記事一覧

1月9日(土)晴れ その1 校長室コラム「私立3校で入試」

 <校長室コラム「私立3校で入試がありました」> 昨日から冬らしい寒さが到来する、という、天気予報がありましたが、真冬の寒さは感じませんでした。
〇今日、明日と文星芸大附属高と文星女子高、矢板中央高校の入学試験がありました。防寒の準備をして参加したと思いますが、予想外に寒さはなかったと思います。
***私の方は、今日と明日の2日間、教育相談学会主催の「中央研修」が新宿の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されたので、入試関係は3学年と小川教頭にお願いし、泊で参加しています。本日、2コマの研修に参加しましたが、次年度の学校経営の指針になるような内容の研修で、意欲的に参加しています。明日も朝から夕方まで、研修に参加します。