過去ブログ(平成27年度)

2016年1月の記事一覧

1月23日(土)曇り その1 校長室コラム「地区理科展を見てきました」

>校長室コラム>昨日の矢中ブログへのアクセス数は「744件」ありました。毎日、矢中のようすを楽しみにこのホームページを開いてくださるお家の方が、日々500名以上の方々がいらっしゃることに感謝しています。 
〇天気予報では、明日24日(日)が、雪のようです。今日は、地区理科展・自作教具展や地区書き初め展があったり県協会長杯バレーボール大会もあってりで、天候を気にしていましたが、降雪もなく寒波の影響で寒い1日でした。
〇「携帯メールの一斉配信」を確認すると、美術部が明日計画していた宇都宮市内での「校外学習」を降雪と悪天候のため「中止」になったようです。楽しみしていた企画だったと思いますが、まことに残念ですね。
〇地区理科研究展覧会及び地区自作教具展を夕方、見てきました。 喜連川公民館に、私が見ていた30分の間に、矢中生の母子、3組にお会いしました。 塩谷南那須地区内13中学校あり、各学年県推薦1点、金賞3点かな?、出品数の3分の1?が銀賞と、入賞の割合が決まっているので、入賞は難しいです。入賞結果は、「パスワード」をかけますので、「ログイン」して「矢板中学校(ブログ:保護)」を開いてご覧ください。