過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

カテゴリ:活動の様子

4月15日(火)その3 進路だより 第1号配付

進路だより第1号 (表面) 進路だより第1号 (裏面)

<進路だより 第1号 配付しました>本日、お子様をとおして配付したと思いますが、学校ブログでも「PDF」(上の表面、裏面をクリック)でご覧いただけます。「進路決定の手順」や「卒業生の進路状況」などの内容を、お子様との話題にしていただけると幸いです。

4月9日(水)その3 生徒会活動計画(4月)


 

<生徒会活動計画(4月)> 矢板中の学校教育目標達成のためのMISSION「Happiness」の1番の推進役である「生徒会」の担当が、写真1,2枚目のような生徒会だよりを毎月発行してくれています。生徒たちの活動予定日時や活動内容などが、詳細に記載されています。来週、生徒会執行部と校長との話し合いを行っていこうと思います。

卒業式が行われました

 

2014年3月11日(火)に第67回卒業式が行われました。
男子84名女子109名 計193名の卒業生が卒業しました。
涙をこらえながら八木澤俊貴君が感動的な答辞を読み上げました。

謝恩会・送別会を行いました

謝恩会・送別会を行いました。

謝恩会では、矢板中学校の教職員が体育館の前に集まり、3年生の生徒たちから花束を受け取りました。



送別会では、「もののけ島のナキ」を視聴後、1年生によるリコーダー演奏、2年生による演劇があり、3年生に向けて、感謝の気持ちを生徒たちから表す出し物を行いました。