日誌

わくわくタイムを実施しました。

1年生から6年生までの16の班に分かれ、縦割り班で、外遊びをしたりゲームをしたりします。
この活動を通して、互いの立場を考えながら行動し、協調性や思いやり、感謝の心を育むことをねらいとしています。

6年生が1年生を迎えに行きました。
  
それぞれの班ごとに班の国旗が決められています。
この国旗が目印にもなります。
初めに自己紹介をしました。6年生がリーダーシップを発揮してスムーズに進行しています。
  


班の国旗を名札の裏にしまいます。6年生が1年生の面倒をよくみていました。
  

次に班ごとに集合写真をとったり、話し合ったりしました。
これからの活動が楽しみですね。