活動の様子

キャリアスタートウィーク(最終日)

キャリアスタートウィークもいよいよ最終日となりました。

3人の振り返りカードを見ると、確実に自己評価が上がっていました。

中学校のホームページを見せていただきましたが、校長先生のお話を、3人がしっかり心で受け止め活動していたことがよくわかります。

子どもたちだけでなく先生方とも笑顔で話をする中学生の様子に、職場体験の大きな意味を感じました。

さわやかな笑顔と挨拶・丁寧な言葉遣い・仕事に誠実に取り組むこと・感謝する気持ちは、「学校」という職場ではなくても、大切なものです。

これからも、勉学に励みながら、この3日間の学びをいかしていってほしいと思います。