日誌

2019年5月の記事一覧

連休明け

 令和元年5月7日。新しい元号「令和」になりました。
 10連休という長いゴールデンウィークでした。楽しい時間を過ごしたり、ゆっくりしたり‥できたことと思います。本日、子どもたちは元気に登校しました。
 
 

 火曜日は、昼休みが終わると「キラリタイム」の時間です。半袖姿で外遊びを楽しんだ子どもたちは、教室に入るとプリントの問題を考えたり、辞書の引き方を復習したり…、真剣に取り組んでいました。連休明けですが、上手に切り替えて学習していました。
 

 いよいよ運動会練習がスタートします。運動会で使用する用具も準備されました。 
 令和元年の記念すべき運動会ですので、楽しい運動会になるよう計画的に練習していきたいと思います。