学校の様子

2024年6月の記事一覧

民生委員児童委員との懇談会

 校長室にて民生委員児童委員・主任児童委員との懇談会が行われました。とても和やかな雰囲気の中で懇談会が進められ、委員の皆様からは各地区ごとの様子や児童の姿で気付いたことなどをお話しいただきました。

 

歯科指導

 26日(木)に、1年生と3年生を対象にした歯科指導が行われました。永久歯や前歯など、大切にしたい歯のブラッシングの仕方を学校歯科医の先生から丁寧に教えていただきましたキラキラ

 

つなぎ言葉

 4年国語の授業。つなぎ言葉を使って文章を作る学習活動に取り組みました。

 書いた文章を友達同士で伝え合うなど、アウトプットをふんだんに取り入れた学習展開に子どもたちは意欲的に取り組みました。