過去の学校の様子

2017年10月の記事一覧

運動会練習

 
 
 10月5日の1校時に、運動会の全体練習を行いました。運動会の全体練習は、昨日から始めたので、本日は第2回目の全体練習になります。
 本日は、入場、ラジオ体操、退場までの練習を行いました。低学年の児童も、指揮者の号令で上手に動けていました。また、ラジオ体操を一生懸命にしている姿が微笑ましい光景でした。全体練習に向けて、ここまでの間に学年でも練習を重ねてきた事と思います。
 本校は、校庭の形の関係でトラックが校舎に対し約60度傾いた状態で設定されています。トラックと平行な面が周囲にないので、「横に広がる」「縦に並ぶ」という動作でさえ、目に入る周囲の景色の影響を受けてしまい難しくなってしまうようです。そんな中、児童達は運動会に向けて、練習を行っています。