学校の様子

令和6(2024)年度

家庭学習ノート【夏休み明け】

 1学期後半が始まって2週間が過ぎましたが、校長室には子どもたちの家庭学習ノートが続々と届いています。

 夏休み中も、子どもたちは家庭学習ノートをがんばり続けた様子がうかがえますキラキラ

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

相手に分かりやすい道案内

 2年国語授業の様子。本時のめあては「相手に分かりやすい道案内をしよう」でした。話し手は分かりやすい説明を心がけ、聞き手になった子は「簡潔なメモの取り方」を学びました。

 友達の発表を真剣に聴き、内容をメモしていますにっこり

 姿勢がとても良いですね!! 集中力がアップしています期待・ワクワク

 確認したいところは、友達に質問もします笑う