学校の様子

令和6(2024)年度

卒業文集

 早いもので、6年生が片岡小学校に登校する日もあと30日を切りました。6年教室に行くと、空いた時間を使って卒業文集の原稿を書いている姿が目立ちます。

 一人一人が、「自分の思い」を丁寧に綴っています。心のこもった、素敵な文集ができそうですねキラキラ

雪の日の昼休み

 今シーズン初めての「降り積もった雪」に、子どもたちは大喜び。昼休みには、多くの子どもたちが雪遊びを楽しみました。

 雪合戦に雪だるま作りなど、雪に興じる子どもたちの姿が微笑ましく感じられましたにっこり雪

元気に登校しました

 積雪のため、本日は2時間遅れの登校となりました。10時前に、続々と登校する子どもたちの姿が見られました。

 児童の安全確保のため、今朝は職員総出で1時間ほど除雪作業を行いました。

 元気に登校する子どもたちの姿に、職員一同ホッと胸をなでおろしています。

跳び箱、うまく跳べるかな!?

 3年生の体育は、跳び箱運動に取り組んでいます。まず、準備運動や馬跳びなどの補助運動をしっかりと行いました。

 この日の課題は「閉脚跳びに挑戦しよう」です。自分に合った「練習の場」で、閉脚跳びをマスターしようと頑張っています。