学校の様子

令和6(2024)年度

ごんぎつね➃

 4年国語「ごんぎつね」の授業。本時は、「兵十」と「ごん」という二人の登場人物の気持ちの変化を読み取りました。

 ワークシートに、場面ごとの二人の“心の距離”を記すことによって、気持ちを可視化していきましたキラキラ

6年 家庭科調理実習

 6年生が調理実習に取り組みました。今回作った料理は「野菜炒め」と「スクランブルエッグ」です。家庭科・調理

 一人一人の手際がよく、グループで協力して調理を進めることができました花丸

1年 生活科校外学習

 10月4日(金)に、1年生が校外学習に徒歩で出かけました。今回の行き先は「たんぽぽ公園」でした。

 公園でさまざまな昆虫や植物を見つけ、子どもたちは目を輝かせて活動に取り組んでいましたキラキラ

 「見つけたよー!!」という声が聞こえてきそうですにっこり

 よく見つけたね~。とっても嬉しそう!!

 あっ! こんな所にも昆虫がいましたね喜ぶ・デレ