学校の様子

令和6(2024)年度

ソフトボール全日本女子県予選・片岡クラブ決勝進出!

 28日(土)・29日(日)に大田原市大田原グリーンパークで開催された「ソフトボール全日本女子県予選大会」に出場した「片岡クラブ」が決勝戦に進みます。本校では、4名の児童(6年生1名、5年生2名、4年生1名)が片岡クラブで活動しています。6月4日が決勝戦。健闘を祈ります。

あいさつ運動

 5月31日(火)朝のあいさつ運動の様子です。 最近、「あいさつがよくできるようになってきましたね。」「子ども達にあいさつされて気持ちよかったですよ。」など、うれしいお声が地域の方から届いています。ありがとうございます。

 

朝の登校の様子(コリーナ班)

 5月31日(火)コリーナ班の登校の様子を紹介します。7時10分集合場所集合、7時15分出発。上学年児童は低学年児童を気遣って、雨でも一生懸命に歩きます。班長の速度が速い時は、後ろを歩く児童が知らせて仕切り直し。横断歩道では、班長が黄色い旗を持って全員を渡らせている姿に感心しました。学校近くになると交通指導員さんや見守り隊さんがいるので安心です。

 

乙畑小学校1・2年生 調理場見学

 5月30日(月)9:15~ 乙畑小学校1・2年生45名が生活科の学習で、片岡調理場の見学に来ました。栄養教諭から、調理場の仕事や給食についてのお話を聞きました。元気にあいさつができました。この後、長峰公園に行くそうです。