学校の様子

令和6(2024)年度

1年生 遠足

 9月13日(金)。1年生が「うつのみや動物園」に遠足に行ってきました。とても暑い日となりましたが、小学校に入学してから“初めての遠足”ということもあり、子どもたちはとても楽しそうてした。

 さまざまな動物と間近でふれあい、遊園地コーナーでは班ごとの自由行動を満喫しましたキラキラ

大きい数

 1年算数の授業。「10のまとまり」をもとにして、大きい数の数え方を学んでいます。

 ブロックをもとにして、数え方をあれこれ考えてますにっこり

 考えがまとまったら、ノートに書いています笑う

 がんばって!! もう少しだよ期待・ワクワク

 近くの友達同士で、自分の考えを伝え合っていますニヒヒ

かけ算九九!! イェーイ!!!

 2年教室に入ると、楽しそうな音楽が聴こえてきました。全体で、9月末に行われる学年発表の練習をしていました。

 聞き覚えのあるリズムに合わせて、かけ算九九の発表をする模様です。楽しそうに取り組む子どもたちの表情が印象的でしたキラキラ