学校の様子

令和6(2024)年度

さつまいも掘り

 地域にお住まいの齋藤様のご厚意で、「さつまいも掘り」が行われました。学校近くにある齋藤様の畑に行き、学年ごとにさつまいも掘りを体験しました。

 「大きなさつまいもが掘れました~!!」と、笑顔で話す子どもたちの姿が印象的でしたキラキラ

 

お手紙

 2年国語授業の様子。本時では、登場人物の気持ちを思い浮かべながら読むことがめあてでした。

 先生のお話にきちんと耳を傾け、集中して学習に取り組む2年生。素直に一生懸命な学びの姿がすばらしいですねキラキラ

 

第3回 学校運営協議会

 本日の午前中に、学校運営協議会が行われました。3校時に、まず全学級の授業を見ていただきました。委員の

皆様からは、「子どもたちがよく頑張っている」「きめ細やかな指導がなされている」等のお褒めの言葉をいただきました。

 4校時は、今後の事業内容について協議されました。生涯学習課の海瀬先生の明快な説明と丁寧なファシリテーションのもと、委員の皆様からは非常に参考になるご意見を数多くいただきました。ありがとうございましたお辞儀