学校の様子

令和6(2024)年度

一斉下校

 本日は3校時終了後に一斉下校となりました。担当の先生から全体指導の話があり、児童は下校班ごとに一列になって下校しました。

 下校する際、地区担当の先生方によって、通学路の安全確認も行われました。

令和5年度 始業式

 新任式に続いて、令和5年度始業式が行われました。 

 校長先生からは、「節目を大切にする」「笑顔・思いやりの算数」というお話がありました。児童は、各教室で姿勢を正してお話を真剣に聞いていました。

令和5年度 新任式

 4月10日(月) 1校時に行われた令和5年度新任式の様子です。

 新しく本校に着任された先生方にオンラインで自己紹介をしていただきました。6年生の代表児童からは、新しい先生方への「歓迎の言葉」が送られました。