学校の様子

令和6(2024)年度

避難経路確認 その2

 避難経路確認で校庭に出た児童は、担当の先生の話を真剣な態度で聞いていました。

 何より素晴らしかったのは、教室に戻る時も全員が「しゃべらずに」きちんとしていたことです。さすが片岡っ子!!

聴力検査

 3年生と5年生は聴力検査がありました。5年生の様子を見に行ってみると、本を持参して待ち時間も有効に使っていました。

 きちんとした態度は、すでに立派な高学年の姿そのものです。

避難経路確認

 本日は避難経路確認が各学年で行われました。1年生は1校時に実施し、担任の先生の指示をよく聞いてきちんとした態度で取り組むことができました。

 「お・か・し・も」の約束のうち、本日の避難経路確認では「し(しゃべらない)」を重点指導しました。

4.20 朝の会

 低学年の様子です。月の歌「さんぽ」を楽しそうに歌っていました。

【2年生】歌だけでなく、思い思いの振り付けをしています。

 

【1年生】「歌の本」を手に持ち、一生懸命大きな声で歌っています。