学校の様子

令和6(2024)年度

学校の健康診断

 本日の午前中に学校訪問がありました。今回は「諸帳簿訪問」ということで、塩谷南那須教育事務所・矢板市教育委員会から15名の方が来校され、帳簿関係を確認をしていただきました。いわば「学校の健康診断」ですが、ありがたいことに“”かなり良好である”という診断結果をいただきました。

家庭学習ノート

 夏休み中も、子ども達は熱心に「家庭学習ノート」に取り組んだようです。各学年のノートが続々と校長室に届けられました。

【2年生】

【3年生】

【5年生】

【6年生】

ICT支援事業

 本日はICT支援事業で外部講師の方が来校し、2年生と3年生に情報教育関連の授業をしました。3年生の授業は「情報モラル」の内容に関するものでした。

 ついつい見てしまう動画を題材として、けじめのある生活をすることの大切さを学びました。